fc2ブログ

豚肉と白菜のみそ鍋

01-23,2014

久々にうちご飯のことを。(鍋なので、料理に入らないけど)

我が家は冬でも鍋率はそこまで高くないかも、です。
理由は、平日夫と揃ってご飯を食べられる日がほとんどない、ので。
結婚した当初は21時頃までなら待ってたけど、ご飯の時間がずれてくるとその後もずれてくるので、
夫の夕食がいる日でも、ご飯ができたら一人で先食べます。
帰りが遅くなる日は、むしろ、外で食べてきて!みたいな・・・・(-.-)



この日は休日。市販の鍋のもとを使うこともあるけど、最近は鍋のつゆは作ることがほとんど。
市販はやっぱり味が濃いので、食後の感じがイマイチで・・・

Eレシピのサイトで見つけたレシピを参考に。
最近ここのサイトでレシピ検索する事が多い。


misonabe.jpg

具は、豚肉、白菜、ねぎ、えのき、焼き豆腐など。

年末に白菜1個を買ってしまったんだけど、この日やっと使い切った!
しめにうどんを入れようと思ってたけど、おなかいっぱいでうどんはなしに。



グリル鍋は、ネットで買った象印の ”あじまる” というシリーズのもの。
すき焼き鍋、土鍋風鍋、焼肉プレートがついてるんだけど、ネットで半額以下で買えたので、
大満足の買い物です。
土鍋風鍋は、直火対応。なかなか便利。
スポンサーサイト



COMMENT

こんにちは♪
みそ鍋美味しそう~(≧▽≦)
ここのところ鍋と言えばキムチ鍋だったので
みそ鍋もしてみます☆
ピザも美味しそうだな~と思いながら拝見しました(使われている器もいいな♪♪)
ひきこもりで甘いものだらけは
同じだ~と嬉しくなっちゃって。笑

給湯器エラーの件ですが
前に住んでいたマンションで
同じ様な経験をしたので
お気持よくわかります。
修理に来て貰うと正常に動いて
エラー表示が出ないということが
10回以上ありました。
(あまりに頭にきて給湯器をグーで殴りました。痛かった・・・・)
今 思い出してもイラッとします。苦笑
きちんとなりますように。
2014/01/23(木) 16:10:37 |URL|F #0FtB7ubA [EDIT]
おはようございます^^

このみそ鍋美味しかったですよ~。しょうが、にんにくも入れますので、男性も好きな味だと思います。
ぜひぜひレシピ検索してみて下さい♪
ピザの食器は、フランスのものです。マチルダというシリーズ?ブランド?なんですが、ブルー系の色も
あったりします。こういう雰囲気大好きなんです。
でも私は柄のある食器をほとんど持ってないので、これから増やしていきたいなって思ってます。

冬はひきこもって甘いものが多くなっちゃいますよね。
体がそうできてるんだと思います(^.^)(笑)

給湯器の件ですが、床暖部分の工事が必要になってくるみたいです。まだリフォームして間もないのに。
早く家のごたごた片付けたいです涙
2014/01/25(土) 10:14:12 |URL|コリコ #L9s05DP. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する