fc2ブログ

本家尾張屋

12-04,2013



久々に京都らしいことを。


休日のお昼に、尾張屋にお蕎麦を食べに行ってきました。

夫も私も寝不足&二日酔いで、あっさりしたものが食べたいって事で、
前から気になってた 尾張屋・本店 方へ。




14時近くにお店に着いたのに、まだまだ並んでるお客さんでいっぱい。

さすが観光シーズン。タクシーで乗り付けてるお客さんも有り。
ちょっと中途半端でわかりづらい場所だもんね。

IMG_20131203_230601.jpg


お蕎麦は回転が早いし、店員さんもさすが慣れた様子でどんどんお客さんを案内していってました。



お店が思った以上に広くてびっくり。ここも町屋ですね。
襖の柄が、リフォームの時に見た、京唐紙のサンプルに載ってた柄でした。さすが。



待ってる間におなかが空いてきて、私は天ぷらそばを。

IMG_20131203_230632.jpg

天ぷらはもっとカリっとしててもよさそうって思ったけど、お蕎麦屋さんの天ぷらはこんなもんかな。
でも美味しかったです。

夫は山かけそばが大好きで、お蕎麦屋さんに行くとたいていそれ。
でも足りず、玉子丼追加。私も少しもらいました。


お蕎麦と言えば、俵屋の近くにスティーブ・ジョブズが通ったお蕎麦屋さんがあるらしいけど、
そこも一度行ってみたい。美味しいのかな。
スポンサーサイト



COMMENT

初めてコメントさせていただきます。

寒い時期はやっぱり温かいお蕎麦は体があたたまりますよね。
ジョブスさんみたいなセレブが訪問するお蕎麦屋さんもとっても気になります。

2013/12/07(土) 11:45:28 |URL|coto #- [EDIT]
コメントありがとうございます^^
cotoさんは名古屋にお住まいですか?ブログ拝見させてもらいましたが、色々京都を知っているようで、
住んでる私の方が参考になりました(笑)
あのジョブスも行ったお蕎麦屋、なんて聞くと一度は行ってみたいですよね。
また遊びに来て下さいね♪
2013/12/07(土) 18:17:11 |URL|コリコ #- [EDIT]
コリコさん、こんばんは。

そうなんです。名古屋在住ですよ☆

ジョブスさんご贔屓のお蕎麦屋さん分かりました。
機会があったら行ってみようかな。
京都には魅力的な場所がたくさんあって羨ましいです。

2013/12/09(月) 20:59:32 |URL|coto #- [EDIT]
こんにちは^^

ジョブスさん御贔屓のお蕎麦やさん、私も見つけました!
でも、口コミは色々ですねー。
もし機会があれば、ぜひ行ってみて下さい!そして、感想を教えてほしいです(笑)

学生時代に京都に住んでたのですが、まさかまた京都に住むなんて思ってなかったので、
私は観光客的な気持ちの方が大きいかもしれません(笑)
住んでしまえば、なかなか名所などには行かなくなるのですが、その気になればいつでも行けるので、
贅沢な事なのかなーと思ってます。
2013/12/11(水) 13:34:25 |URL|コリコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する