fc2ブログ

ル・ポン

11-09,2013

フランス語で”橋”という意味のお店で、ランチ

河原町通りの荒神口にあります。  →→ ル・ポン


河原町丸太町から今出川の間って、意識してみるといろいろお店ありますよね。
京都市内中心地からはちょっと足を運ぶけど、以外と穴場なのかなーって思ったり。
友達とあそこも行きたい、ここも行きたいってお店がいくつか有り。



この日は北山の方に行く?どうする?とかって行き当たりばったりだったんだけど、
思い立って、荒神口あたりで良いお店ないかなって検索して、当日予約。 

ランチコースが一番安いので1,700円だったけど、フレンチだし、ちょっと贅沢しちゃおっかって事で。




写真ないけど、外からのお店の雰囲気も好き。オレンジ色が目立つ。

どうやら、このお店も町屋を改装してるっぽい。天井が高かった。


IMG_20131107_212654.jpg

北海道産のかぼちゃのスープ。かぼちゃ本来の味がして優しい味。奥のパンがすっごくおいしかった!!

パンを早々と食べたら、お替りどうですか?って聞かれて、お願いしたら次は違うパンが出てきて、
これも美味しかった。どこのパンなんだろう。



前菜の盛り合わせ。お皿も大きいしボリュームがあったから、最初一瞬、これがメイン?!って思ったほど(笑)
(よく考えれば、メインはお肉か魚から選んでるから、そんなことはない・・・・・)

IMG_20131107_212726.jpg

ここでも、北海道の野菜や大原の野菜が使われてた。
写真右上のマイタケがすっごくいい香りで、おいしかった。





メインのポークソテー。ベリーノソース。

IMG_20131107_212752.jpg

お肉とベリーソースの組み合わせ大好き。付け合せの野菜もおいしかった。


そして最後にデザートとお茶。

IMG_20131107_212832.jpg

付け合せのフルーツのコンポート?もおいしかったー!!


これで1,700円なので、お得かも。

おなかもいっぱいになったし、メニューの内容がしっかりしてて、気軽なフレンチだけど、
食べ終わった後は、満足感でいっぱいでした。

夫婦でお店をされてるのかな。ゆっくり食べ過ぎて、一番最後の客になっちゃったけど、
お店を出るとき、店先まで出て挨拶してくれた。


また行きたいお店。 
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する