FC2ブログ

ビアテラス in ホテルオークラ

06-11,2013

日曜日、ホテルオークラのビアテラスに夫と行ってきました。





友達カップルが行くーって言ってて、私達も同じ日に行きたいー!と思ったけど、

友達カップルが予約した土曜日はすでに満席。 という事で、次の日の日曜日に予約。


DSC_1885.jpg




入店した時はまだ空も明るい。  このビアテラスは、ホテルオークラ北側にあります。

一之舟入が眺められるテラス席だと良かったんだけど、予約が遅かったせいか店内の席でした。仕方ない。

土曜日はどの週も満席でびっくり。みんな予約早いんだねー。




ビールで乾杯♪

DSC_1886.jpg


飲み放題 + ワンプレート料理かローストビーフで3,500円。

前売りチケットだと3,000円になります。

そして、日曜日、月曜日はレディースデーで、女性は3,000円。友達からこの情報を教えてもらってたから、

お得に利用できました。


ワンプレートとローストビーフを一つずつ注文。


DSC_1889.jpg

どれもビールに合う料理ばかり。ホテルの料理とあってどれも美味しい^^



オークラ特性ローストビーフ

DSC_1891.jpg


ボリューム有り! 注文があると、シェフの人が切ってくれます。



その他アラカルトのお料理も追加料金で注文できます。枝豆とかコロッケ食べました。


ホテルだけあって、普通のビアガーデンよりも味は美味しいです。






そして、みんなお待ちかね??20時頃になると、蛍を一之舟入に放ちます。

DSC_1894.jpg


店内の照明が消されテラスに出て、蛍どこどこ~ってきょろきょろしてたら、

従業員の方がカップに入った蛍をくれました^^



わぁ~いってうれしかったものの、なんだか人口的で切なくなりました。

蛍を放つってわかってて行ったんだけど。


田舎育ちの私からすると、小さいころに近所の田んぼに行って見た蛍の印象が強くて。

その田んぼも今は更地にして新しく住宅地ができちゃって、今は蛍は見れなくなりました。


あと思ったのが、野生の蛍の方が光が明るいなーと思ったんだけど、どうなんだろう??

店内の照明を消したとはいっても、真っ暗ではなかったし、そのせいかな。




小さい頃田んぼに行ったときは、ほんとに周りが真っ暗で懐中電灯を持って行ったくらい。



蛍ってほんとに水と空気がきれいな所じゃないと、いないんですよねー。



真っ暗な中で、あ!蛍!!って見つけるのが風情があったような気がします。


懐かしいなー。今は蛍がいなくなってしまったのがちょっと悲しい。

夏になるといつも思い出します。





話が蛍の話に脱線しちゃったけど、川床とかビアガーデンとかって6月がねらい目ですよね。

休日もまだ空きがある事が多いし、値段も少しお得な所が多いみたい。


スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する