占いの裏側にみえるもの
04-24,2013
今日は1日雨の京都でした。
正確に言えば、朝から晩まで会社のある大阪だから、大阪も1日雨。
気温は高くないけど、月曜、火曜と比べたら冷えはだいぶマシ。
今週終われば、3連休。 それを楽しみにひたすら今週は耐えるのみ(笑)
さて、約1週間で読み終えました。
![]() | 強運の持ち主 (文春文庫) (2009/05/08) 瀬尾 まいこ 商品詳細を見る |
瀬尾まいこさんの本は2冊目。
やはりこの人の小説は、人との関わりの中で温かさを感じる。
地味なストーリーなんだけど、目には見えない大事なものを少し気づかせてくれるような、
そんな感じがあります。
気張って読まなくて良いから、少し今の生活に疲れてる時に読むといいかも。
(ちなみに私は、今は特に疲れてませんヨ。)
また他の作品も読んでみようっと。
こちらの本、OLから占い師に転職した人が、占いを通して出会う人達のお話なんだけど、
占い行ったことありますか?
私はあります。沖縄で。国際通りの沖縄の父にみてもらいました。
元スッチーの知り合いが教えてくれた。

結果はさておき。
昔は占いをすごく信じてたけど、今は良いことしか信じません。
結局は自分次第だし、占いに左右されるなんてもったいない、損だなって思うようになってきた。
人生良いこともあれば、悪いこともあるし。
悪いこと、嫌なことの方が、良いことよりも多いかな。
でも、自分の周りの人達が健康で幸せでいてくれたら、それだけで良いです。
当たり前のことが幸せなんだと。
時々言い聞かせてます。
そう思ってるから、私にはあまり向上心がないのだけれど。
スポンサーサイト