FC2ブログ

横浜中華街へ

03-12,2013


夫とかけ足で、金曜夜から日曜まで、横浜、熱海へ旅行に行ってきました。



金曜夜は新横浜まで新幹線で移動。 そして、新横浜駅近くのプリンスホテルへ素泊まり。

ホテルにチェックインしたのが、22時半近くでした。

一週間の仕事を終えた後の出発だったから、二人ともホテルに着いてぐったり。

土曜日は、チェックアウト時間ぎりぎりまで寝てました。




ホテル近くにあった、ファミマ!!

DSC_1531.jpg


ファミリーマートと一緒らしいけど、こういうの関西ないよねー。

やっぱ関東は違うなーと、着いて早々思いました。





土曜日、ホテルチェックアウト後、横浜が初めてという夫を私が案内。

私は旅行でしか行ったことがないけれど、すごく大好きな街です。

中学校の修学旅行で初めて横浜に来て、ここに住みたい!って思ったほど(笑)




私、シーバスが大好きでして・・・横浜駅近くの乗り場からシーバスに乗って山下公園へ。


DSC_1534.jpg


横浜に来るといつも乗ってるなー。その時の同行者を道連れにして(笑)

地下鉄とかと比べると高いけど、楽しい。



この日は暖かいというより、暑かった。私、晴れ女だから天気の心配はいらないんだけど、

暑くなりすぎる傾向にあるのが、たまにキズ・・・。




山下公園で降りて、中華街に向かいました。

中華街もすごい人ー!!!!!

お昼を食べようと思ってたけど、そこまでおなかがすいてなくて、麺類を食べようか、という事に。


入ったお店が、ガイドブックにも載っていた 海南飯店。

DSC_1541.jpg


中華街大通りにある、小さなお店です。でも、2階席もあり。


汁そばと餃子を食べましたー。

DSC_1539.jpg


あっさりしてて美味しい!!! スープからほんのーり薬膳の味がした。

餃子は具だくさんで手作りの味でした。



常連さんもちょこちょこ来てて、こういうお店いいなーって思った。

値段も良心的だし、また来たいなー。 もっと他のメニューも食べてみたい。



ちなみにお茶は、プーアール茶でした。




DSC_1543.jpg




中華街を後にして向かったのが、元町。


夫が買い物好きなので。 昔ながらのストリートだし、楽しんでもらえるかなと思って。


元町と言えば、キタムラ。

やはり人気があるのですねー。K2との違いも夫に説明をしてあげた(笑)

京都の某帆布店と同じような事だよね。



元町通り楽しい!レース屋さん、食器、雑貨・・・・・

今まで来たときは別になんとも思わなかったけど、この年にして楽しさを感じました。

でも、これからリフォームだし、何も買わずに我慢、我慢。




そんなこんなで、横浜散策を終えて熱海へ向かいました。

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する