fc2ブログ

グレゴリー・コレ

10-14,2013



あまちゃんの総集編見ながらブログ更新。




きのうは、1年以上ぶりに神戸へ。

夫と前から行きたいねーって言ってたんだけど、なかなか1日予定のあく日がなく、
リフォームも終わり、引っ越しも済み、落ち着いてやっと時間ができたー!ということで、
念願の神戸行き。


朝一で町内会対抗の運動会に顔を出してからの出発。
これから町内会の行事とか用事も増えるんだろうな。でも、近所付き合いとか嫌いじゃないので(今のところ)、
なにかあれば顔を出したり協力していきたい。
知らない人ばかりで、緊張するけど。



さて、三宮に着いて、元町方面へ。
神戸っ子の友達から教えてもらった、ランチおすすめのお店。 
元町商店街の中にある、グレゴリー・コレへ。

お昼時でこんでたけど、聞いてた通り回転が早くそこまでまたなかった。


IMG_20131014_105055.jpg


私は真鯛のポワレを。

IMG_20131014_105118.jpg

サラダとパンもつきます。
美味しかった!!夫は、牛肉の赤ワイン煮込みのようなものを食べてたんだけど、
これも美味しいって言ってた。

他には、パスタなどのメニューも有り。


さらに、ケーキも美味しいって聞いてたから、ケーキがつくセットにしました。

IMG_20131014_105141.jpg

ケーキもたくさんあって、迷ったー。フランスのチョコレートを使ったケーキに。
チョコレート美味しかった。
夫は、別のチョコレート系のものを食べたんだけど、これもまた違った味で美味しかった。

美味しいランチタイムになりました♪

神戸って年に1,2回行くくらいで、いつも適当に入ったお店でご飯食べたりしてたけど、
地元っ子に聞けば間違いないですね。
他にもおすすめのお店があるみたいだから、また教えてもらおうっと。


神戸って、京都、大阪と街の雰囲気が全然違うし、おしゃれなお店も多くて
歩いてるだけで楽しい。
海側に行くことがほとんどだけど、山側も散策したい。


この日、女子率高い紅茶の美味しいお店でお茶もしたので、また書きます。


梅田でランチとshopping

03-02,2013

今日は久しぶりに梅田で過ごす休日でした。




京都へ引っ越す前は、休日はもちろん会社帰りにも寄ったりしてたんだけどねー。



今は通勤ルート的に、梅田を通って帰れることは帰れるんだけど、遠回りになるのでほんとに行かなくなりました。





まずは友達とランチ

特にこだわりがなかったから、イーマ地下一階のカフェにて。

ミニデザートもつけた。





ほんとは、2月初めに会う予定が、私が胃腸炎にかかり、同じタイミングで彼女はインフルエンザにかかったという…

タイミングばっちりのお互いドタキャン騒動が(笑)



仕事の愚痴聞いてもらったり、私のマイナス思考を改善するアドバイスもらいました(;´д`)



何事も物は考えようだわ。





このあと用事がある友達とは別れ、久々にお気に入りのお店へ。


春物偵察のはずが、やっぱりこのお店のテイスト大好き!

ということで、買い物しちゃった♪



スプリングコート
春物ニット
花柄スカート
パンプス


値段気にせずレジに持っていったから、値段にちょっとびっくりしたけど、
いいの、いいの(*^^*)
良い買い物ができた。


サイズ感も私に合うんだよなー。

京都にお店がないのが残念。











今日はまた気温が下がって寒い京都だけど、
春が待ち遠しい♪

馬肉料理

02-07,2013


ちょっと前のことになりますが、天満橋に美味しい馬肉を食べられるお店があるという事で、

連れていってもらいました。



馬屋 たろちゃん です。


京阪天満橋駅から、徒歩5分くらいかな。



まずは、馬刺し~!!

DSC_1391.jpg


色んな部分の馬刺しです。

左下の白いのはたてがみ。

薬味もたくさんあって、薬味でも楽しめました。

臭みが全然なく、新鮮で美味しかったー!!!!

ちなみに、こちら2人前です。3人で行ったけど、全部2人前で注文しました。




次は、馬肉の焼肉~!!

DSC_1392.jpg

馬にもカルビやらハラミやらロースがあるのね、って当たり前か・・・・。

柔らかくて美味しかったです。



↓こんなふうにして焼きます。

DSC_1393.jpg


食べるのに夢中になって写真はないんだけど、すき焼きも食べました。

もちろん馬肉のね。




この日は、馬刺し→焼肉→すきやきと馬づくしを堪能しました。


サイドメニューは、冷やしきゅうりとかポテトサラダとか、馬肉以外の普通のメニューもあります。





ちなみに、熊本産の馬肉みたい。

熊本に行かなくても、新鮮で美味しい馬肉が大阪で食べられちゃうなんて



満足な夜になりました☆


らいおんきっちん

12-28,2012


友達との夜ご飯で ライオンキッチン に行ってきました。




四ツ橋のオリックスシアター近くのお店。



DSC_1162.jpg


店内広いよ~。 でもアットホームな雰囲気。

以前も連れてきてもらった事があって、私もお気に入りのお店。







メニューによっては、ハーフサイズもあるんだけれども、どれもすごくボリューム有り!


きのこのシーザーサラダ

DSC_1161.jpg



私が無性に食べたかった、ニョッキ

DSC_1163.jpg






ふわっふわとろっとろのオムライス

DSC_1166.jpg






最後は友達オススメのバナナケーキ


DSC_1169.jpg



ボリューム満点で、おなかいっぱいになって帰宅しました☆